小さい赤ちゃんを夢中にするEテレの魅力

うちには7ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、1人でお座りも上手にできるようになってきました。
基本的に日中はテレビをつけています。私が家事する時やトイレに行く時などちょっと目を離したいときにEテレをつけておくと
赤ちゃんはじーっと見入っています。
他のテレビ番組ではあまり見入るということはないのですが、Eテレはお座りしてよく見ています。
特にみいつけた、が好きみたいで、気に入っている様子です。
赤ちゃんを釘付けにするEテレってすごいなって最近思います。
カラフルな背景や歌になると釘付けになっています。
みいつけたは、大人が見てもわりと面白いと思います。
声優さんにはサバンナの高橋さんや、篠原ともえさん、DAIGOさん、山崎まさよしさん、トータス松本さんなどバラエティー豊かな方々がされているので普通に面白いです。
工場見学のような、商品を作る過程を見せてくれるコーナーは子供にもためになりまさが、大人でもへぇーとなります。